勇者ダン を読んだんだ!

勇者ダン (手塚治虫漫画全集 (29))

勇者ダン (手塚治虫漫画全集 (29))

積ん読してたが、部屋の片付け時に見つけて読んでみたら、大変おもしろかったので、なんで買ってすぐ読まなかったのアホか自分!と思った。

絵が、まだ劇画風を取り入れる前の手塚タッチそのもので、まるっこくて線が滑らかでみんなみんなかわいい!虎のダンと、アイヌの少年コタンの強い絆がたまらん!ダンの、一本気で純粋にコタンが好きすぎるところが、大好きだ!それだけにラストが…。うう…。
敵の人もめっちゃいい味出してる!黄赤黒がコタンにムチで長い弁髪っぽい髪の毛を引っぱられてるところはなんだか無性にドキドキしたぜ(これって性的な意味で?)(何故か拙者が質問者)

アイヌのすんごい秘宝を巡っていろいろ争いがある冒険活劇なのですが、その秘宝がなんだかやたらと三つ目がとおるっぽい!三つ目の源流はここにあったのか!と思いました次第。