インテックス大阪 SUPER COMIC CITY 関西15 に行ってきた。

ヲタイベント中の、ドラクエ9すれ違い通信成功率は異常!!この日までに、40人ぐらいとすでにすれ違っていたわけですが、インテックスから帰る頃には200人の大台に乗ってました。地図もらいまくり!たぶんまさゆきの地図とロッカーの地図ももらえた!いえー!うれしー!

ドラクエ9といえば、Wi-Fi通信でドラクエ8の不良僧侶ククールさんが宿屋に泊まりに来てくれて最高にテンションが上がりました!やっぱククールはいい!たまらん!

ところで、上で「まさゆきの地図」って打とうとして、一発変換で「摩砂雪」が出てきてビビりました。なんというエヴァヲタ仕様の変換辞書。摩砂雪さんといえば、wiki

仕事が残っていたにもかかわらず海で遊びほうけていたため、庵野秀明が激怒し、『Air/まごころを、君に』ではビジュアルウォーターアーティストに降格されたという忌まわしい過去を持つ。

wikipedia:摩砂雪

と書かれてるんですけど、この話、あなたと私のGAINXでご本人が否定してませんでしたっけか?しかし、すでに公開終了してるインタビューなので、確かめられない。私の勘違いかもしれない。

↓確認するには、これ買うしかないのか。

ガイナックス・インタビューズ

ガイナックス・インタビューズ

どっちにしろビジュアルウォーターアーティストは降格じゃない!昇格だ!説をとらせて頂く。だってビジュアルでウォーターでアーティストってなんかすごそうな響きじゃないか!(どうでもいい)

おっと、気づいたらすごい勢いで話がそれていく!話をさらにどうでもいい私のヲタ日常に戻しますと、インテックスから日本橋まで移動して中古同人誌屋さんに行ったら、そりゃもう皆様同じような行動をとるわけで、異様な混雑ぶりでした!レジ待ちの列があんなに長いのは初めて見た!みんなどんだけ同人誌が好きなんだよ!(私もだが!)