ゲーム脳 P3Pプレイ日記?

ドラクエ9と8とP3Pをちょっとずつやる日々。どれか一つにしなさい!わかりましたドラクエ9は毎週金曜日に新クエスト配信されたときだけにします。でもロクサーヌさんの店は毎日見ます。

そんなわけでP3Pですよ。天田君に会いたくてたまらんからサクサクすすめたいのに、ついうっかりクエスト頑張ってしまう。希少種シャドウを狩って来いっていう依頼が大嫌いです!もう一度いう。大嫌いです!希少種シャドウってのはわかりやすくいうとはぐれメタルみたいなもんで逃げ足が超速い!もともと出現率が低い上にシンボルエンカウントのシンボルに触れることすら3回に一回ぐらいしか出来ない!なぜならば私がヘタレプレイヤーだから!つーかあいつら視野無駄に広すぎ!しかも、やっとの思いで捕捉した時に、ここで間違って逃走コマンド選んだら死ねるから絶対そんなことはしないぜ!と思いながらドキドキしつつコマンドを選んでおもむろに○ボタンを押したら、ハイ!案の定、通常攻撃と間違えて逃走コマンド選んでましたーっていうね。もう意外性がなさすぎてつまんねーよ自分。せっかく希少種と戦うとこまで持ち込んだのに全力で逃走ですよ。ちょっと希少種さんも回り込むとかしてくれ。フツーにサクッと逃げれてもうほんとアホかと。

結論としてはもうクエストはイヤだ!ドラクエ9でもP3Pでもクエストクエストって!あれを倒して来いだのこれをもってこいだの!!めんどくせー!オレはかーちゃんの奴隷じゃねーっつーの!まあクエストなんてやりたくなければスルーすればいいだけの話なんですが、別にやりたかないけどそこに存在してるものは無視できないじゃないか…。

というわけでP3Pは未だに5月23日あたり。延々タルタロスの2階から15階ぐらいを希少種求めてエンドレスで登り続ける作業を続けています。話がすすまん。もうイヤだ−!娯楽のはずのゲームでこの作業感ってなんなのさ…ぼく桃太郎のなんなのさ…。あんまり関係ないけど藤子F全集のバケルくんが気になるお年頃です。というかF全集全体に興味津々です。もし私が大富豪だったら全巻予約購入してFノートもらえたのになあ。手塚全集(全400巻)と手塚文庫全集も揃えるのになあ。

話を戻して。天田君とコミュを開設するには勇気ステータスが高くないとダメらしいですね。…小学生に手を出す勇気ですね、わかります。この伝でいくと、CCさくらの、小学4年生の教え子と結婚を前提に交際中の寺田先生はどんだけの勇気スキル持ちなんだってことになりますよ。伝説の勇者レベル?EOEでいたいけな中学生男子に大人のキスをしかけるミサトさんもかなりの勇気スキル持ちとみた!あとマリーとゴールインするサンソンも!