P3Pはじめました

私のペルソナ3歴は、PS2ペルソナ3をクリアのち2周目を6月頃で放置。ペルソナ3フェスを後日談クリアのち本編を6月頃で放置…ということになっています。魔の6月よ…!

散々女主人公の名前に悩みましたが、このたび 弟切 草子 に決まりました。P3といえば天田君、天田君といえば復讐、復讐といえば弟切草、という連想です。でも脳内ではハム子って呼んでます。本名が弟切草子であだ名がハム子なんだな、たぶん。
たまたま横にいた弟に「弟を切るなよ…」と言われました。確かに弟的にはイヤな名前だろうなあー。

PS2版との変更点が色々あって新鮮です。女主人公、戦闘時のつま先とんとんの動きかわいいな!キタローは猫背のイメージでしたがハム子はいつも背筋しゃんとしてそう。そして笑顔で虎視眈々と小学生をねらいそう。天田君のためにP3Pを購入した私による女主人公の偏ったイメージをお送りしました。

とりあえず、暴走モノレールを止めるところまでプレイしたが、アニメーションムービーがないとこんなにも寂しいとは!あれはP3にとって大事なものだったのだなあ。いちいち状況をテキストで解説されるのが副音声みたいでちょっとおもしろい。

順平と一緒に放課後を過ごせるのは意外と嬉しい。どんどん順平を好きになるよ。しかし戦闘時の勝ちポーズと顔がムカつくのは変わらないのであった。これはもうどうしようもない。
ゆかりッチと友達として仲良く出来るのもうれしー!パジャマパーティーでガールズトークをくりひろげたいよ!

今作でアルバイトまで出来るようになって主人公のリア充具合に拍車がかかり、ゲーム内の人物に対してもうひれ伏さんばかりです。生徒会、委員会、部活(文化系と体育系両方)、をこなし、学友とも仲良くし、学外の様々な人々とも仲を深め、アルバイトもやり、夜は人知れずわけわからんものとも戦う。忙しすぎるだろ!