パンダコパンダを見たんだ!

元日にサンテレビでやっていたので録画しといたのです。何コレめっちゃおもしろいよ。お話も動きも楽しさ極まってるよ。なんで今までみなかったんだろう!

小学生の女の子、ミミ子ちゃんが、唯一の肉親であるおばあちゃんが法事で遠くに出かけたので、留守番で一人で暮らしてるところにひょっこりパンダ登場。ミミちゃんが普通に「素敵!」と状況を受け入れたのでこういうメルヘンな世界観の話なのか…と思ってみてたらミミちゃん以外の人は突然あらわれたパンダに常識的な反応だったので、ミミちゃんが異様なまでに剛の者だったのだとわかるあたりが、世界が転換するかのようで脳みそうにゃうにゃして特におもしろかった!

パパンダの「特に竹やぶがいい…」は私の心の名セリフに刻まれました。