念願のプレステ3を手に入れたぞ!

思い切って購入に踏み切った。だって正月なので。これでプレイヤーもないのに勇み足で買ったヱヴァ序ブルーレイが自宅でも見れる。破のブルーレイだってどんと来いだ!

ただ、我が家のテレビがブラウン管で赤白黄のあのコードで接続なので全くブルーレイの素晴らしさが発揮できないという…。
友人宅で、液晶テレビプレステ3HDMI接続で見せてもらった序ブルーレイは感動的なクッキリ画質で、中学校の靴箱に入ってる靴のかかとに書いてある名前まで読み取れたというのに!!ヤシマ作戦時の着替えシーンで碇君のシャツのタグに「M」の文字がはっきり見えたというのに!うちの古いブラウン管テレビでコンポジット接続した日にゃあ、せっかくのブルーレイがDVDと同じぐらいの画質に…。
でも、暗くない序がおうちで見れるのは素直に嬉しい。最近は、特装版DVDのフィルムテレシネ画質が暗すぎるので、それよりは比較的明るい気がする金曜ロードショー版を録画したのを主に見ていました。しかし金ロー版は強い光のシーンが加工されててストレスがたまる!ブルーレイ序が見れるようになって本当によかった。ありがとうプレステ3

ちなみに、同時購入ソフトはソニックワールドアドベンチャー。友人宅で体験版をやらせてもらってその音速ぶりに惚れて購入。しかし、音速で走れるばかりじゃなくて、今回のソニックは昼ハシル!夜ナグル!ってなわけで、格闘&アスレチックアクションゲーム部分もあって、音速走行目当てで購入したヘタレゲーマーであるところの私涙目。