伊勢行ってきた。

13、14日と一泊二日で伊勢に行ってきました。鳥羽水族館伊勢神宮(内宮)に行ってきたよ。

鳥羽水族館は昔に行ったときとは全然変わってた…気がする!順路ナシで自由に見て回っていいという自由な水族館になっていた。とても見やすかった。

スナメリがすごく好きで嬉しくていっぱい写真を撮ったけどあいつら高速で泳ぎ回っているので全然良い写真が撮れなかった。中の一頭が大きなカメラ持ってる人の前でじっとしてくれてて、サービス満点の賢い子であった。それに便乗して撮ったこれ↓が、唯一ちゃんと撮れた写真です。うーん実物はもっとかわいいのになあ…。

ところでスナメリで検索してみたらテレビ愛知のキャラ、メリ夫くんを知った。「海をきれいにしたいメリ☆」…脱力した!

伊勢神宮もすごく久々に行った。すごい人だった!神宮内の空気は清々しかった!
おはらい町とかおかげ横町とか、門前町みたいなのが栄えてて大変愉快だった。赤福でぜんざい食べた。ウマ−!おはらい町の雑貨屋さんで買ったくまの置物がすばらしくかわいいので写真をはっておく。うわーかわいいー最高にかわいいようー。(自分で買った物にたいして惜しみない賛辞)

↑この写真撮ったのは五十鈴川沿いのカフェ的なお店。ロールケーキ大変美味でありました!!