EVA-EXTRA 06 一般配布開始!

http://www.evangelion.co.jp/freepaper.html

堺東のアニメイトにもらいに行くぞー!と意気込んで、開店時間を調べるためネット検索したら、去年で閉店してただと!?びっくりしてもたー!どんどん売り場面積が狭くなっていってたのはやはり閉店フラグだったんですね…。今までお世話になってありがとう!

堺東店がなくなったとすると、次に近いアニメイト日本橋…。日本橋までこれだけのために出向いて無かったらとてもイヤなのでわざわざアニメイト日本橋店に電話確認しましたよ。EVA-EXTRA、今日から配布してますか?まだありますか?って。お答えとしては、今日からやってます、問い合わせも割と多くてもらいに来る方も多いです。ってことだったので、こいつは急がないとなくなってしまうー!と焦る心に火が付いて、早速難波に。

駅をでたところで、そういや近くにタワレコあるよ!と気づく。アニメイトは場所がうろ覚えでたどり着けるかどうか怪しかったので、駅からすぐのタワレコに行ってみたら、フライヤーとか置いてるところにフツーにあった。一冊もらって任務完了。

わざわざ電話確認までしたアニメイトには結局行かずじまいでした。でも快く電話対応してくれたお姉さんありがとう!

てなわけで、結構どうでもいい前置きが長くなりましたがEVA-EXTRA 06をゲットしました。

破公開前のEVA-EXTRAより薄いなあ。しかし、破、DVD&Blu-ray の仕様の詳細が載ってるのが嬉しいですね。本編の時間が111分+49秒と判明したし。3分くらい追加シーン決定きたー!しかし、49秒て端数が細かいな!

映像特典も楽しみだあ!あんまり楽しみなので書き出してみた。

映像特典:Rebild of EVANGELION:2.02
     Omit Scene(C-0188A〜C-0201、C-0711〜C-0720、
     C-0740〜C-0745、C-0821〜C-0823)
     “I Would Give You Anything”Scene NOGUCHI ver.
     :破 劇場版特報・予告・TV-SPOT
     AR台本(2.22ver.) 

Rebild of EVANGELION:2.02ってのは序の時にもあったメイキングみたいなやつですな、たぶん。
Omit Sceneってのは、カットされたシーンかなあ?カットナンバーぽいものが書いてあるけどどこのところかわからん!作画までしてカットするってことは流石になさそうかなあーと思うので絵コンテとかかなあーとか勝手に想像している。それでも声が入ってたらうれしいんですが!

I Would Give You Anythingってのは「翼をください」の英語タイトルらしいですが、NOGUTHIさんって誰ぞ?よくわかりません。楽しみじゃあ!

あとは、殴り書き絵コンテ絵に「まいっちんぐね。」って大書してあるページがすごく気になる!これはきっと追加シーンですな!式波大尉が言うみたいですが、もう例の「見えすぎじゃない?」のあとぐらいしかこのセリフ入れるとこない気がしてきたー。しかし、マチコ先生とは…今の若い人たぶん知らんぜ!?

てなわけで、またしても破Blu-ray への期待が高まって参りましたー!オレ、5月26日は破見てぽかぽかするんだ…!