「氷の魔物の物語」のマイブームが定期的に来る

氷の魔物の物語

氷の魔物の物語

「氷の魔物の物語」は緒方ファン的にかなり満足度が高いドラマCDです。緒方さんのキャラがかわいくて大好き系な上、出番も多くて、いろんな演技が聞けて、共演の方々も美声でお上手な方ばかりで、さらに、お話がちゃんとおもしろいんだよなあ。BL風味が気にならなければ緒方ファン的には是非聞いておくべきドラマCDだと思うんだ!

このCDがきっかけで原作マンガを全巻揃えました。CDでは1、2巻ぐらいの内容を元にしており、男同士でキスとかもありますが、後の方になっていくと主役2人はどんどんプラトニック極まっていくし、お話もどんどん壮大になってくる!後の話もこのキャストで聞きたかったなあ…続きが出なかったのが残念すぎる…。

緒方さん演じるメガネ少年、イシュカがかわいすぎるって話を今、延々としたい状態。イシュカは、例えるなら雪兎さんをもっと脳天気にしてぼけーっとさせた感じの天然キャラ*1
声は雪兎さんやシンジ君より若干高い。キュウ君をもっとやわらかくした感じ?原作の絵で受けるイメージよりショタ声で、すごくかわいい声!鈍感で純心で、いつもなんか楽しそうで、とにかくかわいいよう!
イシュカの普段のセリフは何でもない言葉でも嬉しそうで、聞いてて心が弾んでくる。そして、悲しかったり辛かったりするシーンでは、普段が楽しそうな分、とてもかわいそうで心臓がギュッとわしづかみにされるようだ。

イシュカのセリフは全部好きだけど「オレ、友達じゃなかった…?」とかの辺の傷ついた時の泣きそうなしゃべり方が最高に好きで好きでたまらない。
結論としてはいつものように…緒方さん、最高!!

何回も聞いてるうちに、主役のブラッドのかわいさにもどんどんハマってきました。成田剣さんの内心ツッコミは素晴らしい!ブラッド&イシュカの何故かすれ違う両思い、な2人にニヤニヤしっぱなしです。なんて素敵なドラマCDだ。イシュカに緒方さんを指名して下さった原作者の杉浦志保先生にはどんだけ感謝してもしたりないぜ!

*1:実はそれだけじゃなくて、どっか壊れてる人だからあの常人とは思えない脳天気&無防備ぶりなんだけど!