日本橋で散財をしてやったぜ日記

いつも、日本橋行ってもマンガの新刊買って帰ってくるだけということが多いのですが、今回はガッツリ買い物をした!萌え買い物を!お金は飛んでいったが、充足感がすごいよ!

↑これ買っちゃいました!今まで、実物を売ってるのを目撃したことすらなかったというのに、この日は2店舗で発見した上に、10%引きとか!*1これは運命としか思えない。見たら欲しくなる素敵な出来。自分一人だったら買えなかったかもしれないが、一緒に行った友が背中押してくれるタイプだったので、素直に押されて、ホイホイと購入。
エヴァ男性キャラの完成品フィギィアでこんな良い出来のものはあんまりないぜー?
シンジ君かわいい!カヲルさん格好いい!並ぶと絵になる2人なので、やっぱり並べて飾りたいけど、部屋が汚くてアレなのと、家族の目が気になるので、今はクローゼットに入っててもらってる。しかし…暗所で2人きりとか…なかなか妄想をかきたてるシチュエーションだなあ…。とか考える自分がアホすぎる。


貞本義行画集 CARMINE

貞本義行画集 CARMINE

貞本義行画集CARMINE限定版も買ったよ!定価13,000円のところ、日本橋ソフマップで7,980円というお得なお値段で売っていたので即購入。ハッキリいってずっと購入を迷ってた!どっちかというと、食べたところで酸っぱいブドウさ!的に自分を騙して我慢してた。しかし、7,980円だったら当然即買い。これ以上安いと貞本先生に悪くてしょうがなくなるし、ちょうど良いお手頃価格だと言えよう。

結構大量にあって、POPに「お友達にも教えてあげよう!」的なことが書いてあった。通常版が出る前に在庫一掃処分、的な?仕入れに失敗したんじゃろか…。

限定版画集はハードカバーで良い紙使ってるし、画集と同じ内容の絵データが入ったCDロムがついてくるし、巻末に貞本先生と、細田、鶴巻、庵野、監督達との対談が載ってるんだよ!まさかこんなお値段で手に入るとは思わなかったので嬉しくてたまらない。対談もおもしろかった!
そして、一番感動したのが、庵野監督との対談部分に破の碇シンジ君の設定資料が載っていることだ!!!破の設定資料はアニメ誌とかパンフレットとかにもチラっと載ってたが、未だこの画集でしか見られない絵がある!泣きそうな表情のシンジ君ごちそうさまです!画集に載ってる設定画は色つきじゃなくて線画なのも、貞本さんの線がダイレクトに見れる感じがしてイイ!

画集の中身も素敵です。さっそく付属のCDロムに入ってる絵データの、序の通常版DVDのジャケ絵シンジきゅんをデスクトップの壁紙に設定。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]

↑この絵な。そりゃもう、すっげえええかわいいですよ?パソコン起動するたびニヤニヤできることうけあいです。

*1:Amazonだと12%引きだということに今気づいたが、実物を見たから買う気になったのだ!と強弁しておく