Angel Beats! 第5話 「Favorite Flavor」を見たんだ!

5話の直井様
生徒会副会長から、会長代理に出世!(帽子ナシの直井様が拝めた!眼福!)
EDまで見ても一言も喋らないので今日はセリフないのか!?と狼狽える。スタッフロールで緒方さんの名前があるので、いや、でもしゃべってないよ?と思ったらED後に華麗に登場してSSSのみなさんに威圧感を与えまくる!素敵!!

5話の直井様の全セリフ。

「そこまでだ。色々と容疑はあるが、とりあえず時間外活動の校則違反により、全員反省室に連行する。」
「僕が生徒会長になったからには、貴様らに甘い選択はない。」
「連れて行け。」

くあー痺れる!あなたに粛清されたい!(勝手に粛清とか言ってますが、反省室に連行とか結構穏便だ。ひたすら反省させようとするのだろうか反省文書かせたりするんだろうか!)
登場時、歩きながら帽子なおしてるのがさりげなくかわいいぜ!

6話予告は直井様のセリフが結構あってドキドキ。そして、明かされるフルネーム。「直井文人様」様は名前じゃない!でももう様付けがデフォルトのような気分です。

直井様素敵!反省室に連行されたい!以外の感想。
ガルデモのボーカル世代交代は、描かれないだけで映画一本作れるくらいのドラマがあったんだ…と妄想してみた。きっと、「あんたが岩沢の代わりだなんて認めない!」→「結構やるじゃない、あんた」的な流れがあり「→」の間にユイが頑張ったり、ひさ子が踏ん張ったりする感動ストーリーなんだよ!(未だに関根と入江の区別が付かない)

ゆりっぺは本当に敵に回したら本当に恐ろしい人やで…!色々鬼すぎる…!くだらない答案の回答例を即座に答えられる思考瞬発力と、ドSな笑顔にクラクラするよ!好きだゆりっぺ!
天使さん改めタチバナかなでさんは今まで人間味がなくて親しみがもてなかったが、今回でグッとかわいくなった。「日向くんは3人いるの?」「お気の毒に」がかわいすぎる。それだけに、ラストが気の毒で見てらんない!うわーん!ゆりっぺとタチバナさん和解すればいいのに!
日向と音無は相変わらず仲良い友達同士でいいなあ。激辛麻婆豆腐をならんで食べる様子に和みまくりました。