Angel Beats! 第10話 「Goodbye Days」 直井様マジ画面外!

全く出てこないとか予想外!

次回予告、初見では直井様の声を聞き取れなかった。どうやら「奇跡だ!」って言ってるのが直井様…ですか?私のダメ絶対音感は、まだまだであると痛感いたしました。もっと精進していきたい。

9話の感想で↑こんな事書いてましたが、最初の印象が正しかったんだよ…!どうやら、出番があって欲しいという願望が、音無さんのセリフを直井様と間違えるという、声ヲタとして致命的なミスを招いたみたい。ダメ絶対音感の修行が必要だ。具体的にどうやるかは全然わからないが!

反省会はここまでにして、10話の感想。

仲間のうちで誰を消すか普通の雑談のように天使と相談する音無さんマジ怖い!悪気が全然ないのがまた怖い!善意100%の恐怖!

日向マジ男前!「やんよ!」連発。これは惚れるわ…。しかし、そこまで好いてたの知らんかった…。ちょっと置いてけぼり感を味わった。今まで技かけたりしてたのは全部どつき愛だったのか。気づかなくてごめんよ日向&ユイにゃん。

ユイのことは今まで特に何とも思ってなかったけど、お母さん想いの良い子じゃのう。日向っちとお似合いです。ユイは日向の嫁!でも、想いが通じ合って即成仏って切なすぎる…。
ガルデモボーカルは次々成仏していく…。ガルデモのボーカルは、すでにそれ自体成仏フラグ?

音無さんは、6話で「まがいもんの記憶で消すな!」とか言ってたが、ユイのサッカー5人抜きはまがいもんの結果じゃねーの?八百長でも実際に体動かしたからいいの?とかそういう細かいことが気になるのが僕の悪い癖。
サッカーに参加してた男子連中はみんなアホかわいかったです。すぐゆりっぺに言いつけようとする野田がかわいすぎる。小学生か!
あと、予想外にダンス練習に真剣で、山ごもりまでしちゃう松下五段に笑った。

一話から画面にいたのに一言も発してなかった関根と入江がついに喋った−!!謎の感動。2人ともかわいい。何故もっと早く喋らせなかった。

しかし、圧倒的に直井分が足りない!あとゆりっぺ分も!Cパートにゆりっぺ出てきてホッとした。直井さんはともかく、さすがにゆりっぺ全く出ない回とかあかんやろ!そして急展開。影ってなんぞー!?


音無さんは、サッカーに直井様も誘えば良かったのに!きっと音無さんの頼みなら何でも大喜びで協力してくれるのになあー。でも、なんとなく、運動神経あんまり良さそうじゃないから誘わない気持ちもわからんでもない。
本当に全く出てこなかったので、音無さんがユイフラグ一生懸命立ててる間、何をやってたか妄想がふくらみます。天使さんが生徒会長に戻ったので、サボり放題というわけにもいかず、真面目に副会長やってたのかもしれない。

しかし、本編に出番が無かったのにキャスト欄に緒方さんの名前がある…。何故なんだぜ…。予告の分?

次回予告!!
「何か入ってきます、音無さん!」がすんごいけしからんので、動揺しまくり。
でも、どうせ部屋とかにあの黒い影が入ってくるとかそんなんでしょ?とか思ってたら公式サイトの絵付き予告の破壊力が凄まじかった。

ガチで!直井様のなかに!何か黒い影が!入ってきてる!!!

ABのお色気担当は直井文人さん。異論は認めない。