どうやらヱヴァQのアフレコがあったっぽい雰囲気?

すでに該当のツイートは削除されてしまってますが、宮村優子さんのツイッターによると、2月25日にヱヴァQの声を録ったようです。寿(@kotobuki8823)/2012年02月28日 - Twilog←この一番上のツイートでした。

緒方さんのツイッターを見てもそこらへんの日付で、作品名は明言されてませんが、朝から大変なお仕事さなったご様子。

声を録ることが出来るってことは、脚本が出来てるってことでそれを思うだけで変にテンションにあがっちゃって大変ですよ!!!!
もう破公開から何年待ってると思ってるんですかーうわーん続き作ってくれてありがとうーヱヴァだいすきー世界は素晴らしいーみたいな変なテンション。

破の続きのお話、想像もつきません。碇君と綾波さんは初号機に溶け込んでるはずですが、金ロー破についた予告では「碇シンジは目覚める」って言い切ってるからきっとすぐさまサルベージされるんだろうなーと勝手に想像しています。緒方さんがバッチリお仕事なさってるみたいな雰囲気なので、出番も多いに違いないよ!と勝手に思い込んでいます。願望丸出しです。

きっと素敵に予想の斜め上をいってくれるはずなので、予想はするだけ無駄だと思っていて、あまり具体的に展開予想をしたりはしませんが、「傍らに立つ見知らぬ少年」というフレーズは、それだけで非常に滾りますね。
碇君と渚君、何年越しの再会なんだろうか。EOEから数えると10年以上だぜ!破から数えたって3年たってるぜ!いざ会った時のカヲル君の感激はいかばかりか。というか、それを目撃する私の感情はどうなってしまうのか!映画館で昇天してしまうのか!とにかくQが楽しみです!!