ARMs <天ノ星ハ昔ノ光 2012>

ARMs公式サイト→http://www.nevula.co.jp/arms/
声優緒方恵美さんと、演劇集団キャラメルボックスの阪口理恵さんと真柴あずきさんの演劇ユニット、ARMsの大阪公演に行って参りました!!

緒方さんのお芝居を生で拝見するのは、97年の「奇想天外万事良」以来ですよ!奇想天外〜は劇場広くて席が3階席とかの後ろの方で役者さんがすごーく遠くて豆粒みたいでしたが、今回のARMsさんの舞台はそんなに大きくないライブハウスでの公演だったので舞台までの距離が近く、役者さんの表情息づかいまで感じられる臨場感あふれるものでした!

お話は劇中劇がたっぷりあって、めくるめく幻想を味わえました。暗喩苦手なものでお話の真の部分が理解できてるか自信がないのですが、ある姉妹の愛憎のお話、絆のお話だったんだと思うのだ。

ラジオ番組の収録という体で、その場で朗読劇を次々やっていくので、そりゃもういろんなお話が詰め込まれていて、お三方とも瞬時に違う役になるので感動でありました。その朗読劇がすべて実はひとつの事につながっていく…この女性は何者なのか。謎が大きくなっていくところはサスペンスのようですごくドキドキしました。

緒方さんの赤ん坊演技を生で拝聴出来たことが素晴らしい体験だったと思う。鮮烈な誕生のイメージ。

また大阪でやって下さるといいなあーと思っています!

あとレポをすぐ書かなかったので(書いてるのは6月)細部だいたいを忘れていてすごく申し訳ねえなーと思っています。反省。