今日は一日“アニソン”三昧 Z(ゼット)

http://www9.nhk.or.jp/zanmai/program/120616.html

午前9時00分〜翌1時00分、途中に中断を挟むとはいえ16時間の長丁場!しかし当然メイン司会が緒方恵美さんですので全部聞かざるを得ない!

今回は毎度お馴染みマクロス大好き藤崎アナに加え、水木一郎兄貴もメイン司会でフリーダムさをふりまいておられました。
さらに、普通に「緒方司令」とか「漢八段」とかサラっと出てくる確実に銀ほえ世代であろう塩澤アナも高知からやってきて充実した布陣。

ゲストもLiaさん、ななみちゃんスペイン語ラジオのパーソナリティーのアルベルト・フォンセカ・酒井さん、田中公平さん、Kalafina、ショッカーO野さん佐咲紗花さん、と多彩で楽しかったです。
Liaさんの生「鳥の詩」とか、田中公平先生のお話とか特に良かったー!

16時間とかムリだ…とか思ってたけど結局全部聞けました。今回はネットでクリア音声で聞くことが出来て科学技術万歳!
前回までの放送と比べると手違いも少なくなって、ゲストコーナーもまとまってて進行がサクサクしてた印象。回を重ねるごとに時間も長く、スタッフも熟練してきているのか。素晴らしい。
それにしても、アニソンすごい。165曲もかけたのに、まだ足りない!あれが聞きたい!となるもんなあ。
私がリクエストした曲は一曲もかからなかったです…。そりゃ約15万件もリクエストがくればかかる方がレアですよね。

今回緒方さんご出演アニメでかかったのは、セーラームーン関係、CCさくらレイアースAngel Beats!円盤皇女ワるきゅーレエヴァ幽遊白書
レギュラーじゃなくゲストやちょい役でご出演なされたアニメの曲は、スラムダンク名探偵コナン、日常、神様ドォルズ、OAVああっ女神さまっ、ぐらいですかね。

いやー楽しかった。次回があればリクエストがかかればいいなあ!!