ダンガンロンパ3 未来編&絶望編

毎週、すごい気になる引きで終わって次週特にたいしたことなかったよーズコーって翻弄されるのがめっちゃ楽しいです!苗木くんと狛枝さんの2種類の緒方ボイスが堪能できるし、しかもそれが週2回!すごい!

苗木くん激推しなので毎週苗木くんのかわいさに打ち震えています。キャラデザが変わって髪が短くなったの発表された当初は不満だったんですが実際未来編で動いて喋ってるの見てコロッと掌を返しました!髪短いのも似合ってるねかわいいよ!1話は先行上映で見たので大画面で見れたのも嬉しかった。

特に未来編2話の作画が最高すぎて何回も見てしまいます。朝日奈さんを励ます苗木くんの優しげなご尊顔がまさに仏でありがたくて拝むレベルだよ!苗木君に帰依したい!いやもうしてた!

スーダンと絶対絶望少女では完成した超高校級の希望としてちょい出演して安定して輝いてた苗木くんですが、このアニメでは新キャラさんたちにアンチテーゼ突きつけられて揺れて苦しんでるのが見ていてかわいそうでつらい…でも苗木くんならなんとかしてくれるって信じてる!

しかし、超高校級の希望って呼ばれるのってすごいよなあ…公式サイトのキャラ紹介見ても、他の人は元・超高校級の○○なのに一人だけ現役で超高校級の希望…。もう一人の希望の人はあらゆる能力があるからって明確な理由で希望だけど、苗木くんはまさに概念としての希望でそんなもん普通の人間に背負える肩書きかよ!?と思いますね。苗木くんがんばれちょうがんばれ!!