THE 有頂天ホテル 見てきた

公開初日の初回の映画鑑賞って気持ちいいんじゃよねー。
張り切りすぎですか?


大変面白かった。
よくもまあこれだけの内容を約2時間に詰め込んだな幸喜すごすぎる
天才パズラー?と思った。


ブラボー!ブラボー!って言いたい。
そら太田光もものすごいひねくれた表現で絶賛するよ。
(なんかたまたま見たスタ☆メンでゲストの三谷幸喜に対して嫉妬心をむき出しにして悔しがりながら怒りながら褒めていた)
しかしアレ見て嫉妬できる太田光もすごいレベルの人なのだな。
凡人である私はあの脚本の完成度を見てすごいすごいと感動することしか出来んスよ。


以下数行劇中の台詞ネタバレ

ちなみにこの映画で一番好きな台詞はうろ覚えですが


「鹿の右の睾丸を取ると、右の角が生えてこない!!!
………というのは本当なんだろうか?」


一行目の部分の力強い断言具合と
二行目の部分のとても頼りなげな感じの落差に大変ウケた。


映画はすごく面白かったが、何故かその日の晩は大変眠りが浅く、
変な夢ばかりみた。
なんじゃろ…疲れたのか。