相棒4 13話「最後の着信」


おもしろかったです。
またしても警察内部の腐敗で警察官の犯罪か!?
と途中まで思わせといて、それまでの捜査と全く関係ない
お好み焼き屋の店員が犯人とはー!まんまとひっかかった。
途中まであの彼女が犯人じゃね?とか見当はずれな事を言ってました。


しかし彼女のために悪いことから足を洗おうとしてたのに…
彼女は何とも思っていなかったという被害者の人報われないなあ…。
ああーお好み焼きにしつこくいらん難癖をつけなければ…。
(相棒に出てくる大阪人はよく食べ物に文句を言うなあ。
3rdの「第三の男」でもうどんにケチをつける大阪人がいた。ステレオタイプってやつ?)
また、大阪のおかんの留守電が泣かす。

出てくる大阪弁を話す人がすべて発音完璧で素晴らしかったです。
変な発音だと無駄にもやもやするからな。


ラストの亀山くんとだいたい同じような感想を持ちました。
ということは右京さんに間接的にそこが良いところだと言われたも同然!(そうか?)


鑑識さんが捜査一課のホワイトボードの内容を一目見て覚えて
特命係で正確に書き出すという技を見せてくれた。カッコいいー!


生活安全部が大活躍!課長も大張り切り!
いつも特命係の部屋を覗いているだけの誰よりもヒマそうな
あの人達も取り調べをしていた。ちゃんと仕事してるところが新鮮だ。


ピルイーター春樹久々の登場!
ちゃんとラムネ食べてた。相変わらずそうでなにより。


小野田官房長の名前がチラっと出たので期待したけど
本人は登場せず。物足りないなあー
とか思ってたら10時からのちがう局のドラマ「神はサイコロをふらない」に
また偉い人役で一徳が。小野田分補給できましたありがとう。