ドラマ「神はサイコロを振らない」から連想

今日始まったドラマ「神はサイコロを振らない」、10年前失踪した
旅客機が当時のままひょっこり出てくるってお話みたい。


10年前っていったら1996年ですよ。
エヴァブーム真っ最中ですよ。
3月27日(テレビ版最終話放映日)以降、
「おめでとう」「ありがとう」な最終回にに賛否両論ヲタク騒然。
あの最終回に納得いかなくて同人誌等で弐拾四話の続きを創作する人続出。
パソコン通信でもそうだったのかもしれませんがそのころはパソコン持ってなかった)
映画化決定の発表もあって、世間のエヴァ熱が最高潮に盛り上がりまくってた年ですよ。


あのドラマの旅客機の中にも一人ぐらいはヲタクが乗ってたら、
エヴァの映画版はどうなったの!?って思うはずだー。