相棒4 第19話 「ついてない女」

とにかく面白かったなあ。すごい満足度です。
犯人を乗せたリムジンバスが空港に着くまでに、犯行現場を特定しないと国外逃亡されてしまうというタイムリミットに本当にハラハラドキドキさせられた!もう第4シリーズなのに、まだこんな変化球な話を繰り出せる相棒は本当に懐の広いすごいドラマだなあ。


犯人担当が右京さん、犯行現場捜索担当が亀山君。
途中で、被害者とおぼしき男の家を探すのにすごい機転をきかせた亀山君を見て、すごい頭良い!見直したぜ亀ちゃん!と思ったら、その直後にそれが右京さんからのメールの指示だったことがわかり、ああーそらそうだよねー考えてみたら亀山君のアイデアらしくないよねーと納得した。ごめんな薫ちゃん。