Yahoo! JAPANでエヴァ10周年特集「電脳補完計画」がスタート!ときた

色々気になるが、一番気になるのはこれ→エヴァンゲリオン10年の歴史

碇シンジ君の誕生日は2001年12月じゃなくて6月ですよ間違えてますよ、とこんな遠くから呟いてみる。
あと、ユイさん消失は年末希望!*1とかいってたら本当に2004年の12月になってる。これって公式設定?だとしたら、私が勝手に唱えている「かつて誰もがなしえなかった神への道、人類補完計画だよ」って言ってる時はお正月説、まんざら間違いでもない可能性も!?でも主人公の誕生日間違えてる年表だしなあ…。

*1:シンジ君がよそに預けられるのを少しでも遅く設定したい為