ジャングル大帝

悟空の大冒険の前の時間帯にやってるので一緒に見てます。1話〜3話まで見た。力はいりまくった雄大なオープニング映像がすごい。レオかわいいよレオ。生まれたてのレオの可愛さときたら!原作でも最高級の可愛さだったけど、アニメでも見事に再現。
それにしてもレオの運命は過酷。生まれる前に父と死に別れ、生後数ヶ月で母と死に別れる。そしてレオの体力は無限。1話では海を一昼夜泳ぎつづけ、2話では砂漠をぶっ通しで歩く。まだ仔ライオンなのに。
まだ小さいのに、王者パンジャの忘れ形見だからってすっかりリーダー無条件にまかされてて重い責任がふりかかる。それに何の疑問も抱かずに立派に責任を果たすレオはスゴい。大物だ。第3話にていきなり日本語をマスター。すごいすごすぎるレオ。そして、草食動物とも仲良しさんなので、一体何を主食に生きているのかとてもふしぎだ。そこは触れちゃいけないとこだろか。