まじめにふまじめかいけつゾロリ 緒方さんゲスト回 だい2シーズン だい56わ「うんめいの王子さま」

王子おもしろかったよ王子。

まず初登場時のポーズに笑った。窓際に足組んで座って、片手で胸を押さえ苦悩を表現。上半身は横向き。自己陶酔キザポーズ。

いきなり部屋に入ってきたどうみてもあやしい人物ゾロリに全く動じず、さらに、舞踏会で結婚相手を選ぶのが嫌だという理由で、初対面のゾロリに城と王子の地位を適当な書類一枚で譲り渡そうとするという、なかなかすごい人物でした。

一度だけ街で出会った、泣いていた少女と結婚したいんだ!と一人で盛り上がってますが、相手が受け入れてくれるとは限らないぜ?相当思いこみの激しい性格のロマンチストであります。あと天然キザ。
まあ、相手の少女シンデレラも、顔はよく見えなかったのにも関わらず王子に惚れちゃってたので問題なかったよ。ゾロリが良いヤツだったので、城も地位も戻りました。めでたしめでたし。

とにかく、ええ声でしたよ王子。やってることは結構無茶だがええ声に騙されてしまいたい。
あと、ゾロリが舞踏会で王子に変装してるときの、やたら息が抜けるようなあの喋りは、山寺氏による緒方さんのちょっとしたモノマネなのかなあーと思うと愉快だった。