アニマックスで25日にやってた第伍話と第六話を見逃した

そういうわけで感想はいまんとこ欠番に。そのうちレンタル屋さんでリニューアル版のDVDを借りて見て書こうと思った。家にあるソフトはエアチェックしたビデオと、セルビデオ版とDVDセカンドインパクトボックスでして*1リニュ版じゃないからダメだ!という謎のこだわり。

帰ってきたら8時45分だったんですよ。それで慌ててテレビつけたら綾波さんがほほえんでいました。テレビ放映版の綾波さんの笑顔って、すごく顔色が悪いという印象だったのですが、アニマックスの方はそうでもなかったので、作画修正されているんだろうか?それとも色味がちょっと違うから印象が違ったのかなあ…ということが気になっています。あと、いつ見てもシンジ君のうれし泣きってかわいすぎること山のごとしです。もし自分が「笑えばいいと思うよ」なんて言われたら、そりゃもう気持ち悪いくらいにニコニコ笑うこと請け合いです。

*1:ちょっとエヴァに貢ぎすぎのような気がしてきた。とても今更だが。