スピッツ シングルコレクション

CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤12cmCD付) CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤12cmCD付)

2枚同時発売。そりゃもう2枚同時に買いましたよ。そうしたら特典ステッカーを下さった。いつも思うんですが、特典ステッカーってどうしていいかわからないなあ。貼るのは勿体ないしなあ。どんどんコレクションしていくのが正しい扱いでしょうか。

完全に初回限定版に入ってる、「空も飛べるはず」のデモ・トラック「めざめ」と「夢追い虫」の初期バージョン目当てに買っています。ところで、アーティスト・フォト・コレクションつって、今までのいろいろな写真がちりばめられた紙がそれぞれ封入されてんですが、明らかにマサムネさんの髪型がビフォーアフターですよ。今思えばマッシュルーム全然似合ってないな!

肝心の曲のことはどうなんだよって感じですが、キモヲタが音楽を語るなんておこがましいとは思わないかね。(本間丈太郎風に)
スピッツさん達の曲は全然飽きないのがとても良いと思います。