BSアニメ夜話「王立宇宙軍〜オネアミスの翼」の回を見た!

eo光テレビにしたおかげでBSが入るようになってアニメ夜話が見られるのでとてもとても嬉しいですよ。

ガイナックスのはじめての映画。とういか、コレ作るためにガイナが出来た。制作当時の話って大変そうだけど楽しそうだ。若くて才能あふるる奴らが集まって企業の資金何億もかけてアマチュアのやり方で本気でアニメ映画制作。しみじみとすごいなあ。

そして、すごいといえば庵野っちの作画力!!天才アニメーターカコイイ!ロケット打ち上げシーン、何回見てもすごすぎ。クオリティー高すぎ。爆発作画も神。アニメ作画解説のコーナー、もっとやって欲しかったですよ。延々そういう解説をされたい。

この映画2回ぐらい見たはずなのに、細部を全然覚えてないので、もう一回見たいな、と思いましたですよ。