「でも、この世界が好き」手作り弁当死闘編

チュートリアルシナリオ「使徒、襲来」が終わったので、シンジシナリオ「でも、この世界が好き」をはじめた。これが、各キャラとのギャルゲみたいなイベントが、中途半端なクオリティのイラストで拝めるシナリオらしいのだ。


ミサトマンションのキッチンでお弁当作れることに気がついて、喜んで毎日作っている。(私は気がつかなかったが「使徒、襲来」シナリオでも作れたんじゃろか?)「さてと、今日のお弁当はどうしよっかな」ってシンジ君のセリフがちょうかわいいです。慣れてる感じが流石葛城家の家事担当。

しかし、弁当つくるのにも、私の天敵、タイミング良くボタンをおすミニゲームみたいな成否判定が!失敗すると「悪夢の残飯弁当」が出来るので、もれなくゲンドウにあげる。結構喜んで受け取ってくれる。シンジ君が手作り弁当をゲンドウに渡せるなんて素晴らしいゲームなんだ!うっかり補完されそうだ。いきなり釣りエンドみたい。普通に作れたら綾波さんにあげる。シンジ君が綾波さんにお弁当を作ってあげられるって、なんて素晴らしいゲームなんだ!これまた結構喜んで受け取ってくれる。ちょっと餌付けしてる気分。
あと、冬月さんにも渡したりしている。噂の冬月さんご乱心シンジ君に強制女装イベントが見たいんじゃよー!!手作り弁当で点数を稼ぐ作戦。