ペルソナ3 最強小学生伝説

天田君が使えるようになってから、一時もパーティーから外したことがありません。主人公の隣には天田君、これ自分ルール。そりゃもうめちゃくちゃかわいいからな!しかも、とっても使いやすい。基本の通常攻撃も結構いけるし、魔法も攻撃系と回復系そろってるし、バランスが良くて大変重宝です。弱点も、「闇」だけだったりして、そんな困る属性じゃないし。元々、仲間になったとき主人公達よりちょっとレベル高めだったし、それからずーっと使ってるから、ダントツ高レベルのまま独走中。とっても頼りになる小学五年生。


ちなみに、本来なら私はパーティーメンバー間にレベル差があるのが嫌で、平等に育てる派なので、今回天田君だけ特例です。だってかわいいんだからしょうがない!他の仲間はまんべんなく使ってだいたい同じレベルになるようにしております。


戦闘時に状況に応じて仲間がきめ細やかに色々喋ってくれて楽しいこのゲームですが、天田君の戦闘中のセリフって、セリフによって声の高低差がありすぎて、どれが基本の天田君の声やらわからんようになる多彩さ。他の仲間の皆さんが比較的基本の声からはずれないので、ちょっと気になるなあー。まあかわいいからいいけど。


天田君の戦闘中セリフでお気に入りはタルタル探索しすぎて肉体疲労時に「つ、疲れてませんよ、僕は」どう見てもヘロヘロなのに強がっちゃって!メラかわいい!どうやらレベルによって疲労する戦闘回数は違うらしく、天田君よりレベル低い主人公の方が先に疲れるのがちょっと情けない。

塔探索の散開中にお金やアイテムを見つけたときとかのセリフもかわいいなあ。特にお金。小声でこっそり「あ、お金が入ってる」みたいな。

戦闘終了時、苦戦したあとだと「これくらいの傷どうってことないです」的な事を言う(うろ覚えですすいません)のももうかわいいったらありゃしないですね。通常のセリフ「ま、こんなもんかな」っていうのも生意気ラブリーですね。


天田君のセリフ収集したサイトとか誰か作ってくれないかなあーとか他力本願なことを呟いてみる。