新劇場版て…

参考リンクさん↓

ガイナ公式http://www.gainax.co.jp/news/index.html?year=2006&month=9#09
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200609/gt2006090902.html

うーん…。今更「きちんとしたラストを提供したい」と言われましても。ラストがgdgdでこそのエヴァじゃないですか。ちゃんと終わったら普通のロボアニメみたいじゃないですか。

昔読んだ庵野っちのインタビューで、普通の会社だったらエヴァの続編を作らされているだろうが、ガイナックスはやりたくないことはやらなくていい、だから自分はガイナにいる。っていうようなことを言ってた気がするのですが…。庵野監督がちゃんと自発的にやる気出して作りたいっていうんだったらいいんですけど、どっかから持ち込まれた話で渋々やるんだったらイヤだなあ。

しかも内容が想像不能「前・中・後編はテレビシリーズ(全26話)の24話までを中心に、登場人物の設定、背景などを3分の1以上変え、新作カットを付け足して大幅リニューアル。」って、それはもう違う話じゃないのか。

ニュータイプの大月氏のインタビューでも「物語の時間軸はTVシリーズと同じです。ただし、内容は全く異なっている。リメイクでも作り直しでもない”新作"です。」って意味がよくわからんのですが…。

でも、もう作ることは決定しちゃったみたいなので、あんまり期待しないで、それでいてそこはかとなく期待しようかなあ…。エヴァのラストは「おめでとう」or「気持ち悪い」で納得完了とはいえ、最後に初号機のすごいアクションシーンが見たかったというのは正直なところであります。旧世紀版(これからはそう呼称するらしい)では初号機の活躍って、渚に操られてドグマに向かう弐号機をブッ倒したところで終わりですもんなあー。

あああ、でもシンジ君の性格が変わって違う人みたいになったらどうしよう!?これが一番重要だぞ!?新作でも、ちゃんと主人公で、かわいいままの君でいて!

とりあえず、劇場版ナディア以上の出来だったら良しとする、というやたら低い判断基準をもうけました。これならきっと大丈夫だろう。
どんなものになるかすごく不安なんですけど、確実に映画館に見に行くだろうな…。たぶん気合い入れて初日とかに。


というのが、私のこの件に関する感想です。>紫の薔薇の人
(私信だったのか)