カードキャプターさくら 熱血チャプター編

HDDに録画していたカードキャプターさくら さくらカード編に独自のチャプターをつけるという作業にここ最近精を出していた。

独自のチャプター=雪兎さんの出演シーンに即飛べるチャプター

なにしろ出番がピンポイントですから、出てるところだけを見られればこんなに便利なことはない。録画モードが良くないので画質は悪いが、世界に一つだけの、私だけの超絶便利な映像ソフトの誕生ですよ。
惜しむらくはクロウカード編をうっかり録画してなかったってことだ。もう一回再放送希望!(バカは都合のいいことをいった)

ところで、ちょっと前はレイアースのイーグルさんにハマってたんですが、そっちがまあまあ落ち着いて雪兎さんモエに移行。去年レイアースが再放送されてた頃にも同じ事をやった気がする。イーグルさんモエと雪兎さんモエはCLAMPつながりで常に地続きなのか。


月城雪兎さんは、アニメ放映当時は、役割に徹したお人形さんみたいなキャラで親しみにくいなあ…とか失礼にも思ってたんですが、今では全然大丈夫。問題なくモエまくりであります。むしろクロウカード編ではさくらちゃんの憧れの人ポジションに徹していた雪兎さんが、さくらカード編でどんどんちがう脆い面をみせていくのが激しくモエなのだった。「雪兎さん」とか書いてますが、本当はもう「ゆきたん」って呼びたいくらいのかわいこちゃんですよ。