ペルソナ3フェス 後日談 プレイ日記

プレイ日記といいつつ、特に具体的にどんな風にプレイしたかとかあんまり書かない日記なわけで。今回は、主に装備品の話をしたい。
何個目の扉だったか忘れたが(この辺がプレイ日記の風上にも置けないアバウトさ)レア宝箱がたくさんある階層があって、仲間の私服が入ってておもしろかった。普段着てた服なのに、何故かレア宝箱に!しかも守備力が100と結構高め。今までの装備品は何だったんだ…今まで普段着よりも守備力低いものを結構な金を出して買っていたのですか…となんかちょっと遠い目になりかけましたが、まあそんなことはいい!
天田君が冬の私服で飛んだり跳ねたりする勇姿が見られる事に比べればそんなこたぁ些細なことです。私服は、戦闘時のグラフィックが変わるのですよ。あのちょっとだぼっとしたセーターがヤバイくらい可愛いと思うのですがどうか。そして、私服装備時は、戦闘勝ちポーズが、ぴょこっ!って飛び跳ねる見慣れたバージョンになるみたい。やっぱこれもいいなあー。すごく可愛いしぐさなのに、「よし!次っ!」って道場主みたいな頼りがいあるかけ声。たまらん…。絶妙の甘さと厳しさ。これぞ天田乾。


「ラジコン下駄」を装備させたときのコメントも、ものすごいツボに入りましたことよ。


「わ…これか…
あの…戦力のバランス的に最善ってことなんですよね?
僕…遊ばれてませんよね?」

ギャース!
かわいすぎるだろこれはどう考えても!


あ、第一印象が最悪だった押しかけ妹メティスですが、最近だんだんとかわいく思えるようになってきました。でも、「姉さん」じゃなくて「お姉さま」って呼んでくれたほうが盛り上がるのになあ。私の脳内の何かが。


最後に少しだけプレイ日記っぽいことを書いておく。つまりペルソナ3やってる人じゃないと全く意味がわからない文章です。微ネタバレ?

ヤケクソ状態にしてからテトラカーンとかどんな極悪デスコンボですか!この中ボスシャドウに何回イゴール部屋におくられたことか!!ディスブルト持ってるのになんでアイギスじゃなくて違う子から回復させるのだ順平!アイギス=わしが死んだらこのゲーム問答無用で終わりなんですよ!?もうちょっとそのへん自覚してくれ!