天元突破グレンラガン 第6話「てめら全員湯あたりしやがれ!!」

第6話にして総集編…早い早すぎるぜ…!あんまり回想する材料もございませんて。不自然な回想っぷりなので、なんか事情があって(規制とか規制とか)急遽回想シーンぶちこんだのでは!?という妄想もわく。

  • カミナ様ったら綾波アスカ他ガイナ美少女似の女の子ににモテまくりでしたよ。正体は獣人ですが。
    • アニキにまとわりつく女子よりもそれにデレッデレになってるアニキの方が可愛いと思った自分は末期。
  • 「漢の胃袋に限界はねぇ!」さすが無理を通して道理を蹴ったおすアニキだ!ってそれは無理だよ!
  • 黒の兄弟の三姉妹がちゃんと可愛かったので感動した。
  • 風呂で、月まで行く!とでかい夢を語るカミナは素敵なアニキだった!超アニキ!
  • ロシウ以外バカばっかりパーティーなのかグレン団。グレンも動かしたし、地味に活躍していたよ!しかし、「気合いで乗ったら動かせました」ものすごいローテンションで全く説得力がないよ!
  • カミナのロシウの呼び方は「デコスケ」で確定なのか。ひでえ…。
  • 謎の爺さんは謎のまま終わった。だから誰なんだあんた!
  • 最後の方の怒濤のハイスピード展開、テンションがあまりも高すぎてわけわからんが面白かった。
  • あんな激戦を繰り広げたのにヴィラルのことをすっかり忘れているカミナ…。お風呂で回想してたのにもかかわらず、ラストで出て来たヴィラルに「どちら様でしたっけ?」もうこれはわざととしか思えない。ヴィラルのことが不憫に思えてきた。
  • 登場人物のほとんどが真っ裸のまま次回に引きってすごいな…!