月刊ニュータイプ6月号 劇場版の記事とか

新カラーリングだが、夜の色で塗ってあるからイマイチ色がよくわからない零号機の描きおろしイラスト!(原画本田雄氏!)さらに、貞本氏描きおろしの序ポスターも!

序ポスターすごく良いッスね。チラシ欲しいなあ。でも映画館にチラシ貰うためだけに行くのがめんどくさい…。なんだかんだで前売り第一弾もスルーしちゃったしなあ…。つうか、最寄りのシネコンでやらないっぽい…ちょっと遠くのシネコンは行き方が…道がわからない…どうすればいいんだー!(電車で都会に行けばいいと思うよ)


話を元に戻して。ポスターに描かれているキャラの人選がちょっと変わってますよね。学校で学生達…で、主人公である碇シンジ君が中央にいるのは当然として、クラスメイトのトウジケンスケ委員長綾波がいるのは当たり前。序はヤシマ作戦までなのでアスカは登場しないから居ないというのは納得できるとして、何で居るんだ渚カヲル!!

以前大月氏のインタビューでカヲルは出番が増えてるとか言ってたような(うろ覚え)。その出方って、「一方そのころゼーレでは…」みたいな感じで本筋と違う場所でチラっと出るのかと想像していたのですが、このポスター見たら、第三新東京市のあの中学校に普通に通ってますよーみたいにガッツリとご出演なのかと妄想してしまいますな。うおー!早く序見たいなあ。

ところで、このポスター、他の皆さん(常時無表情の綾波のぞく)は微笑んでいるのに、シンジ君だけ少し不安そうな微妙な表情なのが気になって気になって気になる!!もう貞の人が描く庵シンジきゅんはいつだって最高です!!

ニュータイプ記事では、画コンテ担当樋口真嗣氏や京田知己氏のやたら期待をあおるようなインタビューが載ってて、あんまり期待させないでくれ…!と思った。だってほら、あんまり期待しすぎるのも良くないじゃないですか。
それから、「封切りまで、あと114日!!」とか書いてあってやられた。公開は遠い先の話だと思ってたのにそうやって具体的に日数で書かれるとなんだかドキドキしてしまう。


あと、今月号はグレンラガンの設定資料集がいっぱい載ってて大喜びしました。幼いカミナとかカミナ父とかの設定が見られておいしすぎる!ショタカミナたんにハァハァせざるを得ない!!