喪中

まだアニキのことが頭から離れないんだぜ。

いい加減にしろ自分。
グレンラガン8話、Aパートだけをたくさん見ちゃうし、1〜3話を繰り返し見ちゃうんだぜ。8話Aパートのヨーコにキスされてしかえしするときの、アニキの真剣な表情がほんとに男前で困るんだぜ。あとヨーコに笑われて照れるとことかがどう考えても可愛すぎるだろ!とかそういう感じ。自重しろ自分。
Bパートは怖くて見られないんだ…。

8話以前の話が、すでに故人のメモリアルにしか見えない…。「男は死んでも喧嘩には負けねえ!」とか「俺たちの旅は天を突くまで続くんだ!どこまでも!」とかそういうセリフを聞くたびにくるものがある…。なんかすでにトラウマの域に達してる気がする…またしてもガイナにやられた…今回は庵野っちじゃないっていうのに…ガイナめ…。

気づいたらジャンプで一番目に読むマンガ太臓もて王サーガと、二番目に読むマンガ メゾン・ド・ペンギンが終わっとるし、鬱だ…。

そんな凹む話題ばかりのところに(私だけに)良いニュース!
気づいたらカートゥーンネットワークでまた「悟空の大冒険」始まってたー!!今日は第3話「坊さんナンバーワン」三蔵法師初登場回でした。初期の頃にしか見られない割と男らしい三蔵法師が素敵だー!素敵なんだー!!あと竜子ちゃんが本当に可愛くて超有能!竜子ちゃんいないとこの話進まないよきっと。
3話の次回予告、映像が残ってなくて音声だけだった。「みんな、今日は大寒っていうんだ知ってるかな?」みたいなことを言うんだよ。再放送とかソフト化とかを全く念頭に置かないリアルタイム視聴者だけに向けた予告がとても新鮮さ!

あと、関西でもやっと始まった「大江戸ロケット」を録画して見てみたら大変面白かったので次回からも見たい。って、このアニメはグレンラガンのメイン脚本やってる中島氏の劇団の劇が元になってるそうじゃねえかー!うあああーアニキー!!(いい加減自重しろ自分)