公式サイトで序の予告映像公開!

さっそく浴びるほど見てみた。

綾波似てない、ていうか、ちょっと太った?とか思ってしまってごめん。アップの顔(00:55あたり)はそこだけ見せられたら言われなければ誰だかわからないぜ。ミサトさんがイメージが変わらなくて一番かわいかった気がする。ゲンドウも昔のまんまでした。やった!

一番重要なシンジきゅんの作画は最近の面長な貞本絵っぽいとこがチラホラあってアレだ。貞本絵作画がみたいと常々いってましたが私の想定している貞本絵は10年前のやつだったみたい…。どうみてもダメな懐古主義者ですありがとうございました。
でも、ミサトさんをにらんでるシンジ君は一見男前だが、よく見ると目が潤んでる感じでかわいいなあー。
ミサトさんに手を引かれるとこ(01:01)の細腰は、なにやらたまらんものがありますな。こんなシーン前はなかったわけで、どういう状況やら気になります。手を握ってるシーンとかも!

CGが…ビルがせり上がってくるとこ(00:35)のCG質感の浮きっぷりが激しく残念だ。これで完成形じゃないと信じたい。でも、ラミエルのキラキラツヤツヤっぷりは素敵CG!前から好きだったけど、すっかりラミエルファンになりました。全体的に使徒のみなさんはパワーアップしていらっしゃる。シャムシエルとか骨みえてますよ!怖い!

初号機のカラーリング変更は、フィギュアの写真とかだと違和感あったけど、動く映像で見ると気にならないですね。夜のシーンはキミドリ部分が浮き上がって見えて印象的だな。

ウタダさんの歌はいいんじゃないかと思いました。テレビ版の基本のEDに声が似てる気がした。


ああー本当につくってるんだなあ!ドキドキしてきた。見たいような見たくないような気持ちになってきましたよ。