天元突破グレンラガンDVD1巻

初回特典、二枚組でお値段据え置き。みなぎるお得感!おまけディスクではガイナックスのアニメ制作現場レポートが見られる。動かない絵をその腕で動かすアニメーターやっぱりすごい!と改めて尊敬。

1巻の内容はアニキメモリアルですよ。故人の生前の無駄に元気な姿に涙を禁じ得ない。グレン団不撓不屈の鬼リーダーの名乗り、何回聞いてもかっこいいな!
オーディオコメンタリーもついてるよ。オーディオコメンタリーって、うつってる映像と全然関係ない話をされると軽くイライラするんだぜ。でもまあ、裏話的なことも色々聞けて楽しかった。そうかー4〜6話のアニキは地上に出た嬉しさでちょっとタガがはずれてはしゃいでる状態だったのか。やっと納得できたZE!