天元突破グレンラガン 第19話「生き残るんだどんな手段を使っても」

  • 市民の暴動で巨大カミナ像が引き倒されていた。この像が出た瞬間からこうなりそうな予感がしていたのです…。予想はしてても実際にやられると鬱。
  • ロシウ本気なのか!?本当は何か別の考えがあると信じたい。いくらなんでもシモン死刑はあんまりだ。
  • 絶体絶命のシモンはアニキだったらこんなときどうした?って考えてましたが、そもそもアニキだったらおとなしく裁判なんか受けてなさそうだ。
  • 刑務所に先にいるヴィラル。笑うとこじゃないのにちょっと笑ってしもうた。
  • ヨーコがシモン助けにきたらいいのになあ…!

第三部になってからの怒濤の展開は、先が読めなくてドキドキすると同時に、へこむなあ。なんとかこの状況から抜け出してもらいたい!がんばれシモン!