十次元立方体サイファー ゲーム・オブ・サバイバル

発売日に買って放置していたがこのほどプレイし始めました。(八十神かおる君めあてで)

まだちょっとしかやってないので、誰も死んでいません。これからどんな鬼難易度の暗号解読があるのかと戦々恐々なんだぜ。
リアルタイムに時が過ぎるシステムが、画面右上にいつも現在時刻が示されるシステムが、私をすごくビビらせます。この時間にここにいてもいいの!?と不安になる。

主人公が特に何の意味もなさそうなのにすごい長髪なのが気になって気になってしょうがない…。


以下、ネタバレかも
ミステリートにおける某他作品主人公さんみたいに、かおる君はゲーム終盤にしか出ないのかと思ったら、冒頭、主人公がゲームの舞台となる館の自室について、一息入れる、みたいなシーンで、カーテン調べたら(!)、突然回想始まってかおる君の声ちょっと聞けたー!あまりにも予想外だったので大喜びしてしまったことであるよ。相変わらずボサボサ髪にオサレめがねって形容される八十神さんであった。