公式サイトにて予告第二弾が公開!

劇場版公式サイトに予告第二弾がー!
とりあえず見倒した。以下、だらだらだらだらした感想。

  • 碇シンジ君が神々しいまでに美しいな…。テレビ版でしょっぱい絵だった六話の病室シーンとかも素晴らしい作画に。なんというかわいさ。これはもう地平の果てまでモエ転がるしか。もういっそのことテレビシリーズの作画がアレだった回を全部リメイクしてくれ!と無茶をいいたくなった。この作画で「静止した闇の中で」が見たすぎる。
  • 胸ぐらを捕まれるシンジ君の服装に注目。これはアニメ版ではついぞ描かれることがなかったYシャツなしの、中のTシャツだけのシンジ君。新鮮だ。そして表情が絶妙。なんと素晴らしい作画!
    • これ胸ぐらつかんでるのミサトさんなのかな。シャムシエル戦の作戦無視の後っぽい?もし貞マンガみたいにビンタまでしたらちょっと残念だ。アニメ版ミサトさんはマンガ版と違って、シンジ君には手をあげなかったとこがいいところなのに。(リっちゃんには二回もビンタしたが)
  • 六話までの内容なのに精神世界な電車シーンがあるらしいのが驚き。いつ挿入するんだろう。
  • 何回見ても、ゲンドウと冬月さんが下からにゅーって出てくるシーンで笑える。
  • リツコさんはAirよりの顔にみえるので、今にも「さっき、あなたに黙ってMAGIのプログラムを変えさせてもらいました」って言いそうな気がしてドキドキ。
  • 目覚めるカヲル。どういう状況?単に昼寝?
  • 予告第一弾で不安になった兵装ビルCGもこの予告ではいい感じだ。というか、総じて緻密な絵が、さすが劇場版クオリティ!
  • 最後、ゴミ出しシンジ君でしめるのがなんかおもしろい。

で、いつ声つきの予告は見られるんですかね?もしかして劇場公開まで声つきはおあずけか。それはそれでいい焦らしプレイですね。