ニュータイプ2007年 9月号

シンジ君がCMでかわいくナレーションしてたニュータイプ。表紙も初号機だし買うしか。

メインキャラ声優さんのインタビューが載っています。
三石さんが、アフレコの時に監督に、「もっと若く」とか言われたという話に全米号泣。なんという直球。

アニメのあとの仕事ではレイのイメージが壊れていくのが怖くて「私は53人目のレイだから」とか思って自分を納得させていたという林原さんの話にも全俺号泣。庵野マインドがないとエヴァじゃないというご意見は全面的に賛同したい。

緒方さんの、ゲームの仕事は一人なので他の役者さんといっしょに仕事が出来るというだけでうれしかったというお話にもとにかく号泣。

この10年、エヴァ声優さんは本編キャラとかけ離れた仕事があまりにも多かったんだなあと改めて気づかされた。映画は再びキャストが本気で演じられる内容みたいで良かったなあ。


グレンラガンの記事もあって、ヨーコの描きおろしイラスト満載でかわいくてかっこよくて大満足!エヴァの版権絵もこれくらい力はいったやつが見たいです…。DSゲームについてくるオリジナルアニメで生きてる頃のアニキが見られるらしい…ゲームはいいからそれだけ売ってくれまいか。


本屋でついでにメージュとメディアもチェックしてきましたが、どっちも内容は、基本的な紹介にとどまる感じであんまり変わらない。メディアは描きおろしイラストあるけど、いつものように残念なやっつけクオリティ。なんでエヴァの最近の版権絵はどれもこれもやる気ない風味なのですか。もしかして映画つくるのに必死で雑誌の絵に力入れる余裕なんてないってことなのか。それならしょうがないな。
メージュはエヴァブーム全盛期のときの本気の特集が濃ゆくて、3大アニメ誌の中で一番おもしろかったので、劇場公開後の記事に期待してます。


今月は、ヱヴァ関係で雑誌チェックいっぱいしなきゃですよ。コンティニューやキネマ旬報やcutあたり。変わり種でムーとかもあるよ!