新世紀エヴァンゲリオン 特別総集編 とか

そういや購入していたのだった。
久々に貞マンガ一話読んだら、飛んでくるミサイルを見るなり「巡航ミサイル!?」と一瞬で判断した貞シンジってもしかしてミリヲタじゃ?という疑惑が生まれた。それとも、あの世界の中学生はそれぐらいの知識があるのが普通なのか。

豪華ゲストがやりたい放題エヴァマンガおもしろ!特に高河ゆん先生がコンビニでも普通に買える雑誌でリリカルカヲシン同人を!こいつは素敵。

そうそう月刊Asukaで連載始まった「新世紀エヴァンゲリオン学園黙天録」も書店でチェックして来たんですけれども、今までの派生公式二次創作マンガ、鋼鉄のなんとか、や、育成なんたら、に比べれば割と許容範囲だと思いました。まず、絵が一番好み、そしてテンプレラブ米じゃなくて、ちゃんと使徒*1と戦うらしいところがまだいい。とかなんとかいってますが、シンジと同居するのが加持さんだという設定が最高!というのが本音です。ダメだこいつ。

*1:イケメンだが