三回目の序

序三回目。平日の中途半端な時間に見た割には結構お客さんがいた気がする。スタッフロールとかが全部おわってからしばらくの間も誰も喋らない一瞬があってすごい緊張感のある皆さんだった。素敵な観覧環境だと言えよう。私は今日ここに集まった皆さんを誇りに思います!勝手に。

パンフレットが売り切れていた。すごいなヱヴァ。



ここから下はだらだらとネタバレしますよ。


何回見てもヤシマ作戦ちょう燃え!あのヤシマ作戦の曲がメラかっこいい。はやくサントラを売ってください。

三回目でようやくヱヴァに慣れたらしい。初回と二回目違和感をおぼえたのが嘘のようにちゃんとしっかり素晴らしい碇シンジの声でした。我ながら、何だったんだと言いたい。
で、今回やっとシンジきゅんモエモード全開で見られた。
あの病室のシーンのシーツのはだけ具合!髪の毛のちょっとした寝癖具合!そしてあのなんともいえない表情!最高。あと、綾波が持ってきた食事がテレビ版のどう見ても食欲湧かないまずそうなヤツからちょっとグレードアップしててそれにも感動した。
一つ惜しいのが、「寝ぼけてその格好で来ないでね」がカットされてたことだ。あの作画で恥じらってあわてるシンジ君が見たかったなあ!

一緒に行った友人が、テレビでは綾波は「エヴァ」って発音してたのに、この映画では「エヴァー」って言うようになってた、とすごいピンポイントな指摘をしてくれたので、次はそれに注目してみたいとと思う。

ミサトさんは、最近のゲームでは「エヴァ」って言ってたけど、序では昔ながらの「えう゛ぁー」に戻ってて安心した。やっぱミサトさんはこうでないと!

シンジ君は昔からちゃんと「エヴァ」って発音してるなあ。えらいぞ!