グレンラガンの感想3週分まとめてドーン

第22話「それが僕の最後の義務だ」
とにかくいろいろとバカみたいにでかくて燃えると同時に笑ってしまった。すごいな!ロボが操縦席に座る巨大ロボとかすごいインパクトだ。それで驚いてたら月が巨大戦艦に!巨大さのインフレがすごすぎる。

アニキが目指していた月、やっとたどり着いたなシモン。ニアが実はツンデレなだけだったことも判明し、より打倒アンチスパイラルの決意が強まる!ニアはきっとシモンの所に戻ってきてくれるって信じてる!

あくまで自分が悪者になってもかまわないというロシウの決意に全俺が泣いた!そして、そんな覚悟も強大な力を持つ主人公の前では無意味つうところにまた泣ける。

すっかり先生属性のヨーコにモエ!地下シェルターの島のみなさんがチラと見られて良かった。やっぱ21話のAパートは絶対いるよ。あの話があるとないとじゃ、地下シェルターへの思い入れが段違いです。

第23話「行くぞ 最後の戦いだ」
グレン団アホばっかり(ヨーコとリーロン以外)おもしろ!
ロシウ…!!やっぱりシモンのことを簡単に切り捨てた訳じゃなかったんだな…。そりゃそうだよなあ…。
アダイ村司祭様再登場。表情豊かになっててなんか嬉しかった。過酷な責任から解放されたからかなあ。

「歯を食いしばれ!!」あああああアニキィィィィ!!!アニキが言ったことはシモンの中にちゃんとちゃんと生きてる!!涙腺がゆるむ!それにしても、このセリフを言われた方はいつも歯を食いしばる暇がないな…。

ロシウとキノンがラブでニマニマした。はやくシモンとニアもラブラブできればいいのに!がんばれシモン!さらに、キヨウとダヤッカのラブラブ夫婦で泣けた。ダヤッカを送り出すキヨウええ女や…。
「行ってくるよアニキ」でアニキの墓が映るとか、毎週毎週、私の涙腺をおもしろいように刺激してくれるアニメであることよ。

ヨーコの新コスチュームがなんかすごい!キタンは乳を見すぎです。
やっとシモンが一話冒頭の宇宙海賊風になった!でも想像よりも割とおもしろコスチュームだった。


第24話「忘れるものか この一分一秒を」
容赦ないなグレンラガン
ゾーシィ、キッド、アイラック、ジョーガン、バリンボー、マッケン…
みんな消化試合のように逝ってしまった…そりゃないよ。まるで連載終盤の藤田和日郎のマンガのようだった。最後の見せ場の連続だ。うう。いつのまにかあいつらのこと好きになってたんだと気がつかされた。
そして来週もヤバい。なんかキタンに死亡フラグが立った気がしてならない。いやだーやめてー!