六回目の序

さすがにこれくらいで序見に行くの打ち止めにしとこうかのうーと思う今日この頃。今回は、MOVIX八尾に行ってきたんですよ。(今更ですがいつも関西ローカルな話題で申し訳ない)

初めて行ったんですが、MOVIX八尾は、アリオ八尾という巨大ショッピングモールの中にあるシネコン。出来たてで施設が新しくて綺麗でいろんなお店があってそれだけでテンションがあがる!駐車場から店内入った瞬間来て良かったと思った。
さらに、なんかのキャンペーン中で、毎月20日は映画が千円らしい!素晴らしい幸運!すごく嬉しい。

音響も確実に岸和田よりこっちの方がいい!しまった、初日こちらに来るべきだった!でも道がわかりません!

平日の昼にしてはお客が来てると思う。平日の昼のシネコンはもっとこんなもんじゃないんですよ!客が10人以下とかもザラなんで、ヱヴァは結構入ってる方だと思う。いつも若い男性が多い。そして、今回は女子率が割と高かった。

パンフは売り切れだった。そして次回入荷日未定ときた。

以下、またしてもだらだらした感想 ネタバレかなあ?

  • 音響がいいので、シンジ君の絶叫がちゃんと聞こえて、シャムシエルの時の絶叫、ラミエルの時の絶叫、どちらも泣きそうになった。岸和田の音響では、それらのシーンで絶叫が隅に追いやられてよく聞こえないんだよ!
  • ヤシマ作戦で、泣きながら、震えながら、それでも立ち上がるシンジ君は本当にえらい!そしてかっこいい!さらにかわいい!君は本当に最高で特別だ!
  • 学校で、女子のプールのシーン。声援が、テレビ版では「いけいけヒデコー!」だったのが、序では「いけいけカヨコー!」になってて、その変更に何の意味が?変える意味がわからん。とか同行した友人に話したら、「カヨコってハッピーマニアの主人公の名前だよね」と鋭い一言。えええー嫁がらみですか!?もし本当にそれが理由だったらすげえ恐るべし監督の嫁ラブ。いつまでもお幸せに!