大胆MAP 人気アニメキャラクターの声をやっている人の顔を全部みせちゃうよ!ベスト50 を見たんだ

http://www.tv-asahi.co.jp/daitanmap/
全体的に声優に対して興味本位な接し方の番組で敬意のなさがアレなんですけれども、ベテラン声優含有率が高くてもうウハウハ!これはもうよだれもんであります。私の(緒方さん以外の)好きな声優ストライクゾーンはどうにも一世代も二世代も前みたいなんだ…。

この番組のおかげで、私が大きな間違いをおかしていたことが判明しました。かなりショックです。
どうやら最近、ジャングル大帝レオやリボンの騎士サファイアなどを演じられた太田淑子さんと、一休さんやキャッツアイの泪姉さん役の藤田淑子さんを頭の中でごっちゃにしていたみたいなのです。ご両人に平謝りしたい。字面をみると一文字しか違わないけど、「おおたよしこ」さんと「ふじたとしこ」さんで読み方は全然違うんですね…。だいたいお声も違うのに、なんで混同してたんだ…。