序のサントラ

Shiro SAGISU Music from“EVANGELION:1.0 YOU ARE(NOT)ALONE”

Shiro SAGISU Music from“EVANGELION:1.0 YOU ARE(NOT)ALONE”

ヤシマ作戦の曲が聴きたくて購入。21曲目の「Angel of Doom」ですな。バンダイチャンネルで映像付きで視聴できます。プロモ映像良い仕事。何回見ても、エレベーター降りる暗い瞳のシンジ君に心臓をわしづかみにされることであるなあ。

話を「Angel of Doom」に戻して。英語力皆無なのでエキサイトさんに翻訳してもらったら「破滅の天使」って意味らしいな。でも、Doomには審判という意味もあるらしいので、「審判の天使」でもいいのかな?英語力ゼロなのでわからんのですが。
この曲、コーラスがメラかっこいい!英語みたいだが、なにを言ってるのか全然わからない。ただ、「ジャッジメント」って言ってるのだけが聞き取れる。歌詞の和訳が知りたいなあ。

わからないといえば、ブックレットの鷺巣先生の曲解説は素人向けじゃなくてなんだかよくわからないがそれもまたよし!