BLEACH 第145話「エスパーダ集結!藍染の御前会議」

緒方さんがハリベル役でご出演なので真剣に見た。ちなみに今作への知識はだいたいドン観音寺登場ぐらいの内容で止まっています。あとはチラホラジャンプでたまに読む程度な中途半端な知識。ちゃんとコミックス全巻そろえている弟が、最近強さのインフレがすごいことになっていると言っていた。

地上波のジャンプマンガ原作アニメに緒方さんが出るのって久々じゃないかと思うんですが…今調べてみたら99年の封神演義の普賢さん以来だったりした。地上波に限定しないとあやつり左近がある。ってそれでも00年なわけですが。だからどうしたって話ですが、デビューがほら、ジャンプアニメだったからなんか古巣に戻ったみたいで嬉しいわけですよ。しかも阿部監督だし。

オサレOP!アジカンさんはいいなあ〜。と思ってたらCMでPVみて軽く吹いた。天使の羽をしょっていらっしゃる。なにしてるんスかアジカンさん!!そんなことする人たちだと思ってなかった!…私はちょっとびっくりしすぎですか。


本題
ハリベルお姉様ちょう素敵。想像していたより低音の艶めきボイスで少ないセリフながらもがっちり私の心をつかんでいった。問題は、次回いつ出るのかって事ですよ。今回完全に顔見せのみですよね。確か原作でもそんなに出てないんですよな。久保先生はやくエスパーダ全員活躍出来るように連載がんばって!

ところで、久々に速水奨ボイスを耳にしたのですが、このねっとりとからみつくような美声がたまらんです。綺麗だけど粘度が高いと申しましょうか。ゾクゾクするぜー!