少年エース12月号

少年エースA 2007年 12月号 [雑誌]

少年エースA 2007年 12月号 [雑誌]

表紙最高!!

表紙の碇シンジ君の神々しいまでのかわいらしさにひれ伏すしかありませんでした。少年エースを買うと何かに負けた気分になるのであまり買いたくないのですが、これはもう表紙のために買わざるを得ない。このシンジ君にならいくら負けてもいい。完全降伏です。そして幸福です。
このシンジ君は瞳やプラグスーツのカラーリングからするとどうやら序のシンジ君らしい。貞本先生の描くアニメのシンジ君は最高です。貞マンガ版とは表情とかがちょっと違う気がするよ。同じ顔なのに描きわけ出来るのがすさまじいなあ貞本神。
表紙はごちゃごちゃ字があるのが惜しいです。シンジ君の頭の上のTシャツにちょっと殺意がわく。(おちついて自分。相手は無機物よ!)つうか、こんな実用的じゃないTシャツはいらねー!
また貞本カラー画使い回し商法で、この絵柄の下敷きとか付録に付けてくださいね少年エースさん。アホみたいに喜んで買いますから。

再開したところの貞本エヴァについては、ああ…Airだなあ…と。辛い展開だぜ…。しかし、そんな辛い展開の中、貞本先生が描く緊迫したシーンの叫んでいるキャラの口は全部同じ形であいてるなあ…という事に気づいてしまい、それが気になって気になって内容に集中できないという自分の駄目さ加減…ごめんなさい…。