緒方恵美“アイタイ。”2008 〜アニメグボンバイエ!ツアー 大阪

人生で2回目の緒方さんライブ、行って参りました!


今回、信じられないぐらい前の方の良い場所でライブを楽しむことが出来ました。私と緒方さんの間にお客さん3人ぐらいしかいない!ちょ、近すぎませんか!?近くでお姿が拝めるのは嬉しいですが、逆に、緒方さんの方からもこちらが見える可能性があるわけで、私みたいなもんが視界に入るのは恐れ多い!恐れ多すぎて死ねる!とかなんとかいいつつ、結局メラ楽しんできました。

比類なき美声に酔った!酔いしれた!!ウットリし倒した!!!なんという、ええ声!!声が伸びやかに出てらっしゃってすばらしかった!いや、まあ、曲の途中で数回咳き込みなさったが、それはまあライブならではのナニってことで!!ええ声が体中を直撃ですよ。これは気持ちいい!あー生きてて良かったなあ!

前回のライブでも思ったんですが、今回は確信した。緒方さんCDより確実に生歌の方が上手い。普通は逆じゃないかと思うんですが。CDでは声がつまってるように聞こえるところも、生歌だとすごく思い切り伸びやかに出てる。CDで歌い方が癖あるなあーと思うところも生歌は全然気にならない。CDはなんか大事なものを取りこぼしているのか?それとも、ライブは勢いがあるから?不思議だ。
そういえば、アンコール求める時、前回は「アンコール」って口に出して唱える方式だったが、今回は手拍子のみになってた。毎回違うのか!?

そんなこんなで、大満足の素敵ライブでありました。MCもおもしろかった!素敵だった!かこよかった!!

なんかチケットまだまだ余裕がございます的なことをおっしゃっていたので迷ってる方は行った方が良いと思いますぜ?と若干回し者的なことをつぶやいてみる。いや本当楽しいですから!是非!

FC会員限定クリスマスライブのライブCDを先行販売してたんで購入した。今、聞きながらこの文章を書いているわけですが、ライブの感じがちゃんとパッケージされてますよこのCD。言うなれば普通のCDよりのびのびと歌ってらっしゃるように聞こえる。MCも、今日見に行ってきたとこなんでやりとりが目に浮かぶようだ…!バンドの皆さんと和気藹々なんですよ。和む。これは買いっスよ!これは良CD!昔出たライブCDとは全然違う。

最後に一緒に行ってくれた友人よしだ殿にお礼を!相棒の最終回の日だったのに誘ってしまってすまんかった&ありがとう!