序 テロップ付きの本編を見てみた

これはもうテロップ好きにはたまらないんじゃないでしょうか。ヤシマ作戦のとこなんて、あまりの長文テロップの多さにちゃんと読むのを断念してしまいましたよ。また今度いちいち一時静止してちゃんと読もうと思う。

テロップがつくことによって、新たな発見が多々あり、おもしろかったであります。

以下、笑ってしまったテロップ(うろおぼえ)(ネタバレかなあ?とりあえず伏せておきます)


軍人A 軍人C 軍人B ←これはご丁寧に!いつもテンション高い軍人Bが好き。
L.C.L(詳細は非公開) ←そんなもん肺に取り込みたくねえー!怖いわ!
碇ゲンドウ(シンジの父親) ←エレベータで鉢合わせのシーン。知ってますから!
日本列島 ←ヤシマ作戦、地名テロップが続いて最後にこれ。なんかおもしろい。
渚カヲル(謎の少年) ←何の説明にもなってない説明に吹いた。さすが渚のシト。